オッサンのバイク生活日記(225)

令和3年2月7日(日)

Tくんとツーリング。郡上八幡を目指していたが途中でポツポツと雨が降り始め、行く先には黒い雨雲が☁️。どうしても行かなければならない訳では無いので引き返して地元関市本町でラーメンのお昼。結局、雨にはならなかったがこれはこれでおもしろい。f:id:betebete00:20210414155230j:image

食後のデザートをどこにするか探していると、30分ほどのところに若尾製菓という製菓工場直営のケーキ屋があるというのでそこを目指すことにする。場所はいわゆる工業団地のような、いろんな種類の大きな工場が立ち並ぶ中にあり、そこを目指して行かない限り分からないところ。ドライブ途中で見かけたから寄ってみよう、とはならないと思われる。日曜日だったけどそこまで混んでいるというほどではなく、ゆったりとした喫茶室で落ち着く。バイクで乗りつけた野郎2人がケーキ🍰を食べるというのは少々場違いな感じではあったが、丁寧な接客をしていただきありがとうございました。Tくん曰く、「女の子連れてきたら喜びそうなところですね。」 まぁ、そうだけどね。その前に彼女作ろっか(笑)

f:id:betebete00:20210414155246j:image