オッサンのバイク生活日記(242)

令和3年4月17日(土)

今日は日龍峯寺高澤観音の大般若祈祷会。

雨模様だったので少しだけ早めに家を出たけど11時の開始時刻の30分ほど前に着いてしまった。本堂前は広くは無いので早めの方がよかったけど、開始時刻になってもそこまで大勢の人が来るわけでもなく密になることはなかった。600巻からなる大般若経を6名の和尚が転読という読み方で声をあげながらパラパラめくる(めくるというより上から下へ落とすような感じ)ようすは初めて見るもので非常に興味深くおもしろいものでした。昼から仕事があったのですぐに帰途に着きました。f:id:betebete00:20210516100206j:image

生徒に手作りフルーツサンドもろた。