オッサンのバイク生活日記(259)

令和3年7月8日①

先日に続きリトルワールドへ向かう。今日の目的はドイツ、ルール地方のビール飲み放題。がしかーし、途中突然の大雨で断念。リトルワールドは各国のレストランも含め、ほとんどが屋外。天気予報でも雨は止みそうにない。まぁ、無理かとは思ってたけど家を出る時は晴れてたからなー。で、急遽予定変更、鰻を食べに行くことにする。調べた結果、関市内に  ‘空は青いぞ’  という変わった名前の専門店があることが判明。電話をすると「1時半にお越しください」とのこと。注文品を決め、お願いしておく。時間までにはまだ1時間以上あったので関サービスエリアの自販機コーヒーで時間調整。きっかり1時半に行くと8畳ほどの部屋に通される。おそらく客間はここだけ。畳の上にテーブルと椅子。6名が限界か!?  出てきた鰻丼は今まで食べた中でおそらく一番あっさりしている。が、味はしっかりしていてうまい。聞くとタレにザラメではなくハチミツを使っているという。そういうものなのか、くらいしか分からないが、確かに鰻の味がハッキリとわかる感じがした。次は丼ではなく長焼きを食べてみようと思った。
f:id:betebete00:20210825212900j:image