オッサンのバイク生活日記(294)

令和3年9月24日(金)

昼、岐阜公園の近くにある護国神社へ行く。毎月最後の金曜は金の御朱印がいただける日。この神社も金の御朱印を出しているうちの一つだが、カミさんが受付でお願いしたら「金の御朱印はありません!」と断られてしまった。あれ⁉️  この神社はやってなかったのか!?  と思い普通の御朱印をお願いした。その後改めて調べてみると確かに金の御朱印を出している神社に名前が載っている。何だったんだ!?  巫女さんが間違えているのか!?  まぁ、また来月来てお願いしてみることにしよう。あと、同じ敷地内に河童神社があったのでそこも参拝しておきました。


f:id:betebete00:20211011213146j:image