オッサンのバイク生活日記(307)

令和3年10月24日(日)

午前10時半頃、家を出発、バイクで一宮方面へ。目的地は尾西歴史民族資料館。2年前の5月に来た時は耐震工事で1年間の休館で入れず、今日は急に思い立って訪れてみた。美濃路の起宿(おこしじゅく)のようすが展示されており、おもしろい資料でした。庭を眺め、裏を流れる木曽川を眺めゆったりと過した。まだ時間もあるし、このまま帰るのも… と思い、資料館にあった一宮市博物館のパンフレットを見て行ってみることにする。20分ほどのところにあるらしく、地図を頭に入れて出発。が、途中で道に迷う。止まってスマホで確認すれば良いのだが何か面倒で、また今度にしようとすぐに諦めそのまま帰路に着く。結局ノンストップで帰宅。予定よりかなり早い時間の帰宅となりました。


f:id:betebete00:20211103182003j:image


f:id:betebete00:20211103182018j:image


f:id:betebete00:20211103182033j:image