オッサンのバイク生活日記(312)

令和3年10月31日(日)

朝7時、自宅町内の一斉清掃。町内にある公園&市営無料駐車場の草むしりをする。いつもなら夏の間に成長した雑草で草ボーボーだが、今年は事前に市が草刈りをしたのか小さな雑草が所々に生えている程度。公園と駐車場の境に5~60cm程の雑草が茂っていたが、それは草刈り機持っている人達が刈り取ってくれた。1時間弱で終了。紙パックのお茶を貰って解散。今回は楽やったわ。その後バイクで5分ほどで行ける道の駅美濃にわか茶屋で自販機コーヒーブレイク。朝8時というのにたくさんのバイクが並んでおりました。ライダーはオッサンばっかりやん。自分もやけど。


f:id:betebete00:20211103214551j:image

11時に仕事場近くのセブンでTくんと待ち合わせ。郡上白鳥まで走り郡上豚骨ラーメンを食べる。

f:id:betebete00:20211103214732j:image

帰りは郡上城下にある寺カフェでスイーツを、と決めていたのだが行ってみると既にカフェはやっていないようす。今年5月に行ったのだが、あれは季節限定だったのか!?

残念!