オッサンのバイク生活日記(318)

令和3年11月15日(月)

今日はまず娘が相手の実家にいるから迎えに行く。車で30分ほどのところだが、ご両親は留守で相手の人は急な仕事で朝4時に東京へ向かい午後6時半の夕食会までに戻るという。ご苦労さまです。

無事娘を拾い広島市街へ戻り、カミさんは娘の衣装合わせに付き合い、私と息子はブラブラ歩いて広島城へ。天守から見る眺めはなかなかのものでした。ただ、原爆ドームが視界に入っていたかもしれないのにその気がなくて気づかなかったのが残念。まぁ、高いビルに隠れて見えなかった可能性大だけどね。天守にはご当地ガチャなるものがあり、1回200円。もみじ饅頭🍁、原爆ドーム、宮島、広島城などの絵柄の缶バッジが出てくるらしい。1回目もみじ饅頭、2回目宮島、3回目もみじ饅頭。ここで100円玉が無くなった。26歳になる息子は原爆ドームを狙っていたのだが…。ゆっくりと天守の中の展示を見てまわり、外へ出たところでカミさんから電話。衣装合わせが終わりSOGOのポケモンセンターにいるという。息子とSOGOへ向かって歩き始めると今度は娘から電話。車にニンテンドースイッチを忘れてきたので駐車場へ戻って持ってきて欲しいという。ポケモンセンターへスイッチを持参すると何かキャラが貰えるらしい。仕方なく遠回りして駐車場へ寄ってから行く。買い物を済ませたあと宮島口のホテルへ移動してチェックイン。すぐにカミさんと娘の3人でJRで広島へ戻る。夕食会は結婚する2人と両親の6人ということなので、息子は勝手に一人の時間を楽しむという。6時半、時間ピッタリに夕食会のホテルに到着。和食で楽しく顔合わせ!?の夕食を楽しみ、10時過ぎに宮島口のホテルへ戻る。明日は朝6:30に朝食を予約しているのでそうそうに寝ることにする。

f:id:betebete00:20220119214748j:image
f:id:betebete00:20220119214835j:image

f:id:betebete00:20220119214938j:image
f:id:betebete00:20220119215047j:image