オッサンのバイク生活日記(319)

令和3年11月16日(火)

宮島コーラルホテル。朝5時起き。シャワー🚿を浴び、結婚式に出席する準備をし、礼服を着て6時30分朝食をとる。7時40分のフェリー🛳で宮島へ渡る。

娘は始発のフェリーで既に宮島へ来ているらしい。錦水館に入り二家族で記念撮影。📸    その後新郎新婦🤵👰は人力車に乗る。この人力車を引く人がまさにプロ、といった感じで、二人の写真を撮る時は一切カメラ目線無しでじっとしてブレのないようにしているのがわかった。

家族はその人力車の後を歩いてついていき厳島神社⛩️へ向かう。まだ朝早いので観光客もほとんどいなくてあまり人目に晒されることなく無事到着。式の前、控え室で式の進行について説明を受ける。式は30分ほどで終わったが、その後の写真撮影に結構時間がかかった。

撮影が終わり再び人力車で戻るが今度は観光客も多く、しかも行きとは違って土産物屋が並ぶ商店街の中を通ったので相当な数の人に見られることになった。まぁ、あちらこちらから「おめでとう!」と声をかけていただいたのはありがたかったけど…。その後、昼食会まで1時間ほど自由行動。土産物を見て回る。錦水館での昼食会🍴も無事終了。これで予定は全て終わった。フェリーの時間を15:40の便にしてそれまで宮島を散策。

鹿🦌の写真を撮ったり寺で御朱印を貰ったりで、あっという間にフェリーの時間。フェリーに乗って⛴️宮島口へ戻り、あとはひたすら高速道路を走り🚗17日午前6時自宅到着。息子はすぐに仕事に行きました。何やかんやで慌ただしくすぎだ3日間。何となく肩の荷がおりた感じではありました。別に特別なことは何もしてないけどね。