オッサンのバイク生活日記(353)

令和4年5月29日(日)

5月最後の日曜日。Tくんの提案で山県市の山奥、神崎にある北山交流センター内、舟伏の里を目指す。ここは廃校跡で金土日だけ農家レストラン🍽として食事を出しているらしい。なかなかの山奥で着いたのは12時過ぎ。営業は11時から3時までだが、かなりの行列ができていて並んではみたもののメニューもほとんど残っていないという。それで残念だけど今日のところは諦めてまたの機会に、ということでその場を後にした。で、とりあえず道の駅織部の里もとすで昼食をとることにする。気持ちよく山道を走っていたが、山を降り開けた平地に出たところで右折時に「カシャン」という音と共にアクセル捻ってもエンジンが回るだけでスピードが出なくなった💦。止まって見てみるとチェーンが外れておりました😭  これではどうしようもない…。レッドバロンに電話すると幸いすぐにトラックで来て貰えることになった。待つこと1時間、トラック🚚にバイクを積み、同乗して戻ることが出来たのはラッキーでした。f:id:betebete00:20221229113739j:image

f:id:betebete00:20221229115140j:image