オッサンのバイク生活日記(361)

令和4年9月2日(金)

やっと新しいヘルメットに猫のイラストを描くことができた。元にする原稿の絵をカーボン紙でヘルメットに写し、あとは色を塗る。カーボン紙は関市本町の平賀屋さんで購入。店主さんに「カーボン紙買う人何年ぶりやろか?!」って言われたww。が、カーボン紙に代わるものは何かあるか尋ねたらハッキリ「無いねぇ」とのこと。この作業自体が古いことなのか!?  色は車のタッチアップ用のペイントをホームセンターで購入。黒と赤2種類だけだけど同じ黒でも何種類もあるのでどの黒にするか迷ってしまう。赤も同様。で、完成。近くで見ると粗が目立つが離れて見れば上出来?! ということにしておこう。

f:id:betebete00:20230105062305j:image