2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記 (21)

9月24日(木)バイクに乗り始めてから2ヶ月半。そこそこ乗ってます。特別変わったことはありませんが、細かなところで気づくことはあります。そんなところを直していくことも慣れることにつながるのでしょう。で、気になることがひとつ。運転姿勢。ご存じ…

オッサンのバイク生活日記 ⑳

9月23日(水)朝バイクで出勤。シルバーウィーク最終日だからか車が多い。バイクでちょっとフラフラしようかと思ったけど世間が騒々しいようなので仕事場でMTB(マウンテンバイク。自転車の方のバイクね。)の整備をすることにした。最近ワイヤーが伸びてきた…

オッサンのバイク生活日記 ⑲

9月20日(日)バイク購入時からあったタンクの凹み。別に気にはしてないけど、雑誌を見ていたらその付録で面白いシールがあったので貼ってみた。シールをマグネットシートに貼り、それを切り取って貼ってます。修理するつもりは無いのですけどね😁

オッサンのバイク生活日記 ⑱

9月7日(月)久しぶりに書きます。8月後半は雨が多く、特に最終週は毎日雨☔。8月中は仕事が忙しく、乗れても家と仕事場の往復だけとはいうもののやっぱり乗りたいよなー。9月に入っても雨が多くて萎えるわー。で、今日は雨と仕事の合間をぬってプチプチツ…