2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(358)

令和4年8月14日(日) 家の片付けの最後。裏庭の草刈りが終わった。これで全て終了😀 仕事場へ戻る途中、関テラスで一人でご苦労さん会。

オッサンのバイク生活日記(357)

令和4年7月 家の掃除でほとんどバイク🏍に乗れず。チェーンを交換してから乗れていないので緩みを取ってもらうこともできていない。が、家の方はほぼ片付いた。

オッサンのバイク生活日記(356)

令和4年6月29日(水) 今年は善光寺の御開帳の年。 前回の善光寺東別院に続き今日は岐阜善光寺へ。ついで?!にお隣の伊奈波神社にも参拝。

オッサンのバイク生活日記(355)

令和4年6月10日(金) 6年ほど使用したヘルメットの寿命が来たのか、あご紐が留め具のところで切れて使用不可能になった。内張りを交換すれば使えそうなのでショップに問い合わせると、内張りだけは販売していないとのこと。まぁ、結構長く使ったし交換時期…

オッサンのバイク生活日記(354)

令和4年6月5日(日) 今年は善光寺の御開帳。 稲沢市にある善光寺東別院(祖父江の善光寺)へカミさんと行ってくる。日曜日なのでかなりの混雑を予想して行ったが思ったほどではなく、ゆったりと参拝できた。ありがたや・・・。 次に海津市の千代保稲荷へ。こ…

オッサンのバイク生活日記(353)

令和4年5月29日(日) 5月最後の日曜日。Tくんの提案で山県市の山奥、神崎にある北山交流センター内、舟伏の里を目指す。ここは廃校跡で金土日だけ農家レストランとして食事を出しているらしい。なかなかの山奥で着いたのは12時過ぎ。営業は11時から3時まで…

オッサンのバイク生活日記(352)

令和4年5月20日(金) バイクで藤橋城を目指す 20年以上前に車で行った覚えはあるけどバイクでは初めて。途中、行き慣れた道の駅夢さんさん谷汲、星のふる里ふじはしへ寄り417号から藤橋城へ。平日とあってほとんど、と言うより全く人がいない。プラネタリウ…

オッサンのバイク生活日記(351)

令和4年5月15日(日) Tくんに誘われ八百津町にある空海ラーメン🍜へ。まぜそばを注文。しっかりした味とボリュームでGood‼️ その後土岐市まで走り、道の駅志野織部の青いクマ🐻でシュークリームを購入。こちらもおいしかったわ~😋

オッサンのバイク生活日記(350)

令和4年5月8日(日) バイクでお出かけ🏍 特に行くあてのない時にはたまに来る八百津の人道の丘。そして土岐市のカフェブロッサムによってマフィンを食べる。バイクに乗るにはいちばんいい季節。

オッサンのバイク生活日記(349)

令和4年5月3日(火) 連休、娘が帰ってきた。カミさんは仕事に行っていたので娘と息子の3人で伊自良湖へ行く。息子がどうしても貸しボートに乗ると言うので借りる。娘は妊娠中。大丈夫か?! そしてその娘は10月出産予定。里帰り出産で9月にはまたこちらへ戻っ…

オッサンのバイク生活日記(348)

令和4年4月 (348) 8ヶ月ぶりの投稿(下書きのあった4月1日分を除く)。その間、何やら目まぐるしい日々を過ごしておりました。写真の記録から月ごとに整理していくと…。 4月 暖かくなりバイクでちょこちょこと走り回ってます。 4月5日(火) 道の駅半布里の郷と…