2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(80)

11月21日(月) 普通二輪免許取得のため車校へ通っていた元教え子。19日に卒検を受け見事合格。補習を5回受講したというけど受かってよかった。ただ、免許交付は平日しか行われていないため仕事の都合で来週の月曜に免許交付を受けるという。まぁ、バイク…

オッサンのバイク生活日記(79)

11月20日(日) 前回から2週間、すっかり慣れたネコくん。元からいる黒猫2匹とも遊ぶようになり(と言ってもネコくんが黒猫を追いかけてる)このまま落ち着くのかと思っていた矢先、カミさんの友だちの娘さんの友だちが貰ってくれるとのこと。早速爪を切り…

オッサンのバイク生活日記(78)

バイクとは関係ないけど、1ヶ月半ほど前(9月25日(日))、仕事場の駐車場でバイクにワックスをかけていると、フラフラしたネコくんが迷い込んできた。どうしたものかと考えたが、取り敢えず保護。以前にも同じようなことがあって、そのときのネコは今自宅で…

オッサンのバイク生活日記(77)

前回の投稿から約2ヶ月。久しぶりの投稿です。2ヶ月の間にあっという間に冬のような寒さに。昼間は気持ちよく走れますが、朝晩は完全に冬の装い。 自分自身のバイク生活は服装以外にあまり変化はないけど、22歳になる元教え子がやって来て話をしているうち…