2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(88)

12月21日(水) ちょうど一年前に買ったバイク用の時計、先日雨に濡れたので分解掃除している時に不用意に針に触れてしまい抑えが効かなくなってしまった。気に入っていたのだが元には戻なかったので仕方なく全く同じものを注文した。防水のはずが雨で内側…

オッサンのバイク生活日記(87)

12月17日(土) 別にどうでもいいけとだけど... 4が揃った(笑)

オッサンのバイク生活日記(86)

12月11日(月) 購入した革のジャケット。近所の靴屋でミンクオイルと防水スプレーを買い手入れをした。最初なのでミンクオイルを多めに塗りしばらくしてから乾拭き。完全に乾いてから防水スプレーをかける。オイルで革が少し柔らかくなった。これでしば…

オッサンのバイク生活日記(85)

12月9日(金) 先日、Tくんと行ったバイク用品店。今日はその近くに用があって、かみさんと二人で出かけていた。用を済ませ時間があったのでちょっと寄ってみる。実は前回行ったとき気になるジャケットがあってそれが目当て。数量限定で年内は割引になって…

オッサンのバイク生活日記(83)

12月4日(日)② モーニングのあとバイクに取り付ける鞄が欲しいと言うので20km程の所にあるバイク用品店へ行くことにする。近くまで行ったところで少し道に迷い、Tくん、方向を変える時に道路左端の縁石に接触しバイクを倒す(><)。ハデに、というわけでな…

オッサンのバイク生活日記(82)

12月4日(日)① またまた先週免許を取ったばかりの元教え子(Tくん)のお話。 私のバイクの師匠であるdonくんと話がしたいというので朝練を兼ね、3人でモーニングに行く計画を立てた。前夜遅くdonくんのお子さんが熱を出し、参加出来ないとの連絡をもらっ…

オッサンのバイク生活日記(81)

11月30日(水) 前回ご紹介したバイク免許を取った元教え子。月曜に免許交付を受けると言っていたがマサカの朝寝坊。結局火曜の朝免許交付を受けそのままバイクショップへ行きバイクを受け取りさらにそのまま仕事場へ。大丈夫か!? 夜11時にやって来たの…