2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(53)

5月21日(土)22日が友人の誕生日なので、趣味でアクセサリー等を作っている別の友人に頼んでプレゼント用に名前入りの真鍮のトップを作ってもらった。それを受け取りに朝、待ち合わせの喫茶店へモーニングに出かける。友人とは言っても親子ほど歳が離れた…

オッサンのバイク生活日記(52)

5月19日(木)天気が良くて時間もあったので少し遠出をしてみた。市内だけど平成の合併前は名前に「村」がついていたところ。かなりの山奥。目的は江戸時代の僧侶、円空の記念館。円空さんの彫った木の仏像が何体も展示されていた。円空仏を見たあとさらに山…

オッサンのバイク生活日記(51)

5月12日(木)お昼近く、市立図書館へ行く。バイクで10分ほど。本を借りた後、展示コーナーで修復された赤羽刀が展示されていたので見る。10振りほどの展示。江戸期のものが多く、反りは少ないがなかなかと美しい。

オッサンのバイク生活日記(50)

5月11日(水)G.W.終わりました。私にも一応3連休はあったのですがバイクには乗らず... というか乗れず。それはなぜか...。連休前に痛風になってしまったのでした。今回が初めてではなく確か3回目。前は今より体重が10kgほど多く、なっても仕方ないかとい…

オッサンのバイク生活日記(49)

4月30日(土)4月の最終週、けっこう走りました。24日(日)美濃白川~飛騨金山~郡上市へ抜けて仕事場まで。およそ100km...かな。26日(火)仕事場~岐阜市~山形市~本巣市~仕事場まで。80km...かな。そして昨日オイル+オイルフィルターを交換。走りが滑ら…