オッサンのバイク生活日記(187)

9月27日(日)

  昼間はまだ少し暑い日もあるけど朝晩はずいぶんと涼しくなってきた。バイクに乗るにはちょうどいい季節🏍。でもそれもこの1ヶ月~長くて2ヶ月。すぐに寒くなるんだよねー。

   今日はTくんと久しぶりに琵琶湖をめざしました。途中、道の駅池田でたこ焼き🐙を食べる。ここのたこ焼き屋さんはお好み焼きもおいしい。が、今日はたこ焼きの気分でありました。順調に走って長浜到着。長浜へ来る時はいつも停めていた豊公園の無料駐車場🅿️が改修されていた!で、ちょっと迷いながらも入口を見つけ入ってみると普通車とは別に二輪車用の駐車スペースが確保されていた。バイク🏍10台+自転車🚲5台ほどでいっぱいになるくらいでそれほど大きくはないが時間に制限なく無料。我々もギリギリ端っこに停めることが出来た。普通車の方は3時間まで無料でそれ以降は時間に応じて料金が発生するらしい。観光の中心地である黒壁スクエアまでは歩いて10分程。コロナ禍とは言うものの結構な人出がありました。とりあえず賑やかな街並みを通り過ぎて大通寺でゆっくりする。睡蓮の花が綺麗でした。その後、街中でシフォンケーキ、近江牛巻き、湖魚フライを食べ歩き駐車場へ。そこそこお腹も満たされたけど、帰りによると決めていた伊吹山の麓にある海鮮丼の店を目指す。無事ねぎとろサーモン丼を食し満足。あとはひたすら走って6時半からの補習授業に何とか間に合いました。


f:id:betebete00:20201009163359j:image


f:id:betebete00:20201009163529j:image