オッサンのバイク生活日記(94)

2月21日(火) 

バタバタとした仕事の合間。長浜市博物館で26日まで開催の康継展(刀、槍)を見に行ってきた。長浜市は昨年の正月に友人とバイクで行って以来。片道およそ80km。朝9時出発。11時頃長浜へ入った途端に猛吹雪。博物館である長浜城まで行く間に全身真っ白になってしまった。が、駐車場にバイクを停め博物館へ入る頃には雪はピタッと止み展望台へ上がる頃には日が照ってきた。なんだったんだ...

道中では途中コンビニで休憩をしたがとにかく寒かった。まぁ、伊吹山の麓を走るから覚悟はしていたけど、それにしても風が冷たかった。久しぶりに長い距離を走ったが、一番疲れたのは左腕。クラッチ操作が一番こたえるわ。

 肝心の越前康継はと言うとなかなか良かった。槍が多く展示されていたが、珍しくておもしろかった。

これから暖かくなってくるから走る機会も増えると思うけど、楽しみな季節になってきた😊

 


f:id:betebete00:20170228160548j:image