2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(368)

令和4年10月21日(金) 娘は5日間の入院ということなのでカミさんと娘婿と3人で居酒屋へ。 久しぶりの飲み会🍻。

オッサンのバイク生活日記(367)

令和4年10月17日(月) 娘、無事女児出産。一安心。 写真は出産したクリニック🏥と朝の風景。

オッサンのバイク生活日記(366)

令和4年10月11日(火) カミさんと娘と3人で近くの岐阜タンメンで昼食。娘が外食できるのもそろそろ限界?!出産予定日が近づいてきた。

オッサンのバイク生活日記(365)

令和4年10月9日(日) 久しぶりに朝からバイクで🏍走る。7時半頃道の駅平成で缶コーヒー休憩。この時間ではまだ売店は営業してません。次に向かったのは関ふるさと農園。8:45着。展望台から遠くの山の写真を撮ってみる。 これから少しづつ寒くなっていくのでし…

オッサンのバイク生活日記(364)

令和4年9月 さて、家探しである。とりあえず今まで借りていた家は出てみたもののそんなに簡単に見つかるわけではない。いろいろな不動産屋のサイトを見て気になる物件の内覧を申し込んでみて回ることにする。地理的な条件はできれば関市内。ゆくゆくは夫婦二…

オッサンのバイク生活日記(363)

令和4年9月5日(月) 娘と各務原市にあるカフェ、カロトへ行ってくる。土日が定休日というちょっと変わった店。10時過ぎに到着。満席で20分程待って席に案内される。古民家を改装したような作りで落ち着いた雰囲気。コーヒー☕もモーニングセットもおいしかっ…

オッサンのバイク生活日記(362)

令和4年9月2日(金)② おなかの大きくなった娘が戻ってくる。早速友達の家に遊びに行くと言うので1時間弱の道のりを車で送っていく。友人宅近くの喫茶店でモーニング。送り届けたあと近くの道の駅(織部の里もとす)で時間を潰す。

オッサンのバイク生活日記(361)

令和4年9月2日(金) やっと新しいヘルメットに猫のイラストを描くことができた。元にする原稿の絵をカーボン紙でヘルメットに写し、あとは色を塗る。カーボン紙は関市本町の平賀屋さんで購入。店主さんに「カーボン紙買う人何年ぶりやろか?!」って言われたw…

オッサンのバイク生活日記(360)

令和4年8月26日(金) 家の片づけ時に出てきた本。野田知佑氏の旅行記。20年以上前の本だけど読んでみるとこれがおもしろい。他にも何冊かあるので読んでみようと思います。

オッサンのバイク生活日記(359)

令和4年8月22日(月) 高校生の生徒がテカのために手作りケーキ⁉️を作ってきてくれました。