オッサンのバイク生活日記 ⑬

7月15日(水)
午前中、人と会う約束があったのでバイクで10kmほど移動。2時間近く話をして帰る。暑かったが何事もなく往復できた。ただこれまで乗ってみて感じたのは荷物📦の問題。今回手みやげに持っていった菓子折りはゴムロープでシートにくくりつけたが、常に持ち歩く手回り品をどうするかが問題だ。最低限の荷物となる車検証、財布、スマホ等をどうするか。バイクに乗り始めて6日目になるが、乗るときは常にリュックを背負って運転している。しかし、とくに今の時期は暑くて背中に汗をかくのでできれば背負いたくはない。代わりにタンクにのせて固定するバッグやパニアケースもあるようだが、なんか大袈裟だったり不細工に見えたり(ごめんなさい)して気がすすまない。色々考えた末、もう30年も前に購入し、時々使っていたアウトドアブランドのショルダーバッグをベルトをはずしてサイドに取り付けてみた。これがなかなかいい感じ。しばらくはこれを使おうと思う。

f:id:betebete00:20150717182916j:image