オッサンのバイク生活日記(204)

11月22日(日)

     昼からゴソゴソ出かける準備。どこへ行こうか考える。時間的にそれほど遠くへは行けないので美濃加茂市伊深町にある正眼寺へ行くことにする。この寺はかなり昔に行ったことがあるが、静かなところ、ぐらいの記憶しかない。はるか昔にはプロ野球巨人軍の川上哲治坐禅をくみに来ていたことで知られた寺らしいが…。仕事場から30分ほど。近くまで行ったところで入り口がわからず少し迷ったが午後2時半頃無事到着。駐車場にバイクを停め、門をくぐると緑から黄色🍁になりかけたもみじが見えてくる。訪れる人もまばらでとても静かな中、ゆっくりと見ることができた。大きないちょうの木が落葉し、辺り一面黄色い絨毯を敷き詰めたようになっていたのが印象的だった。久しぶりにじっくり写真が撮れました。
f:id:betebete00:20201222205446j:image
f:id:betebete00:20201222205506j:image
f:id:betebete00:20201222205523j:image
f:id:betebete00:20201222205542j:image
f:id:betebete00:20201222205621j:image