オッサンのバイク生活日記(213)

12月20日(日)

     Tくんとプチツー。朝9時半集合だったが遅れそうだったので10時に変更してもらう。結局10時少し過ぎになってしまった。が、集合場所のコンビニ🏪にTくんはまだ来ていなかった。慌てて来たからコーヒーも飲んでいなかったのでグァテマラブレンドを買う。10時45分、Tくん登場🏍。2度目のセブン。ホットレモンと宇治抹茶小餅購入。
f:id:betebete00:20210122134452j:image
そろそろ本格的な冬になってきたので南の方へ向かう予定だったけど、時間的にも気持ち的にもキツくなったので近場にしようということになった。とりあえず道の駅美並へ。郡上までは行けるかな、と思っていたけどなんとなくここで断念(笑)。引き返してTくんおすすめの唐揚げが美味しい食堂で昼食をとることにする。場所は関市富野にある「香月」。テレビの取材を何度か受けているらしい。食券を買いテーブル席に着く。注文したのは「からあげまぶし」。料理が来る前に食べ方の説明書きが来た。暇なので何度も読み返しているうちに料理が来る。初めてなので説明書きに忠実にいただくことにする(写真参照)。茶碗に軽く4杯分ほどの量。3つの食べ方とお好みの食べ方で4回分。味も量も満足できるものでした。😋
f:id:betebete00:20210122134620j:image
腹ごなしに富加の道の駅半布の里とみかまで走り自販機コーヒーした後流れ解散。4時過ぎには仕事場に戻ってきました。
f:id:betebete00:20210122134734j:image