オッサンのバイク生活日記(66)

7月17日(日)
朝8時半バイクで仕事場へ。昼までに行けばいいのだけど雨の予報だったので降ってないうちにと思って出かける。予報通り9時半頃雨が降り出す。
最近は天気予報が細かく示されよくわかりますね。場所も狭い範囲、時間も6時間ごとで、しかもよく当たる。バイクに乗る者にとってはありがたいことです。が、予報を気にしすぎて出かけそびれることもあります。出かけてしまえば途中で多少雨が降ってもなんとかなるものですが、雨が降ると思うと出かけられなくなってしまいます。仕事での移動なら覚悟を決めてレインスーツ着て...となるのですけどね。
予報が当たって文句言っていてはいけませんね(笑)。
どちらにしても梅雨明けするまでは少々我慢我慢...☔