オッサンのバイク生活日記 (29)

12月9日(水)
前回投稿から約1ヶ月。その間はほぼ通勤で乗ったくらいで、11月中旬から12月上旬にかけて仕事が忙しく遠出をしたりする時間はなかった。そして今日12月9日。昨年の今日、教習所で卒業検定を受け、運転免許試験場で普自二の免許交付を受けた日。あれからちょうど1年経った。実際にバイクに乗り始めたのは7月10日だからそれからは5ヶ月。なんとか運転にも慣れ、普通に乗れるようにはなってきた。が、今でも時々運転しながら「ヤッベー、オレ、バイクに乗ってる~👀」としみじみ思うことがある。30年以上クルマに乗り続けてきた身にとっては思ってもみなかったことだ。バイクに乗ってる姿を他人がどう思うかなんてことはあまり考えたことはないけど、自分自身乗ってることがまだ信じられない部分があったりして「すごい、すごい。」と一人で思ったりしている。この感覚、ずっと持っていたいかも...
それと、免許取得一年が過ぎたのでタンデム(二人乗り)ができるようになったけど恐くてとても乗せることなどできないし、乗りたいヤツもいないだろうから関係ないな。バイクって一人で乗るもんでしょ(笑)
バイク購入から5ヶ月が経ち、先日バイクショップから6ヶ月点検の案内ハガキが来た。購入後の走行距離もちょうど3000kmに達したので11日(金)に点検とオイル交換をお願いすることにした。これまでのところ故障したり不具合があったりしたことは無いが、エンジン上部から少しオイルがにじみ出てきているのでみてもらおうと思う。


f:id:betebete00:20151209215507j:image