オッサンのバイク生活日記(281)

令和3年9月3日(金)

今日は検査は無し。午前中の体温・血圧・体重測定はいつも通り。8月16日の検査時に77.0kgあった体重は70.8kgにまで減った。調子はいい。昼前に中3の生徒からLINEが来て昼から見舞いに来るという。しかし今はコロナの関係で家族であっても面会できない状況。そのことを伝えるとちょっと渡すものがあるだけだからと言うので、病院のロビーに来たらLINEするように言って、私が下まで降りていくことにする。中学生の行動力(笑)。まぁ、そのあたりは面会禁止と言っても緩い感じではある。1時半頃主治医が来て昨日の検査の結果と来週水曜に予定しているカテーテルについて説明をしてくれた。検査結果は特に異常なし。カテーテルも一応する、という感じがした。話をしている間に生徒からLINEが来る。主治医との話が終わりすぐに下へ降りていく。クロスワードの雑誌とグミを差し入れに貰った。
f:id:betebete00:20210910143802j:image
7月が生徒の誕生日だったが、渡す機会がなかったペンダントトップを渡す。ちょうど良かった。5分ほど立ち話をして帰っていった。
f:id:betebete00:20210910143822j:image