オッサンのバイク生活日記(277) ②

令和3年8月30日(月)

はい、入院しました。病室は4人部屋で先にひとり入ってらっしゃって2人だけかと思ったらすぐにもう1人入ってこられて3人。1人分は3畳ほどでベッドとテレビの付いたキャビネット(下段には小さな冷蔵庫もついている)と食事のための小さなテーブル。これで充分、快適な空間。初日は尿検査と血液検査、レントゲン。夕方、主治医の先生が来て検査の説明を受ける。今日の検査結果は前回よりも良くなっているということで一安心。が、油断はできないのでおとなしくしていようと思います。
f:id:betebete00:20210908205013j:image

6時過ぎ、夕食。初めて食べる病院食。まわりからも一般的にも病院食は… と聞いているけどなかなかどうして、味わって食べればそれなりにおいしい。カロリー、栄養とも間違いの無い食事であることは確か。売店や自販機もあり、特に間食を止められている訳でもないが出される食事以外は食べないようにしようと思う。飲料は尿の排出のためにもある程度は飲んだ方がいいらしい。

夜になってようやく落ち着く。入院1日目終了。