読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オッサンのバイク生活日記 ⑪

7月13日(月)
バイク購入4日目。1日目のことは前に書いた通り。あのあと帰宅時にガススタ⛽へよって給油。もちろん初めての給油でどれくらい入るかわからなかったが、7㍑弱入った。タンク容量は12㍑だから5㍑ほど入っていたのか、または私がよくわからなくて満タンまで入っていないのか、よくわからない😅
2日目、3日目は基本、家と仕事場の往復。2日目帰りに本屋へ、3日目帰りにスーパーヘ寄ったくらい。
今日(4日目)は色々あって乗っていない。実は免許を取得したこと、バイクを買ったことはカミさんに全く話していなかった。娘と息子、母親には話したのだが、最後の難関、カミさんにはいつ言おうか考えていた。正直、ここまでバレずにくるとは思っていなかったので言いにくい。でも、もういわない訳にはいかない。というわけで今日、買い物に付き合ったあと、レストランで昼食をとりながら話した。想像していた反応は二つ。① あぁ、そうなの  という関心のない反応。② 驚きと怒りで荒れ狂う…   ②の反応に備えて自宅ではなく外出中に話すことにしたのだが、はたして反応は…
限りなく①に近い感じ。😅
「まぁ、いいけど危ないから気をつけてよ。もしものことがあったら困るからね。」
「もちろん気をつけるし、保険もちゃんと入ってるから。」
「それはいいんだけど、あなたがいなくなったら誰が黒猫2匹の面倒見るのよ。」
そっちかーーーーーっ❕😨