オッサンのバイク生活日記(279)

令和3年9月1日(水)

今日から9月。だからどうということもないが、すでに曜日がわからない。というか気にしていないので水曜日、と言われても「そうか」と思うだけ。今日の検査は全身の血圧の測定。朝食後、9時前に看護師が車椅子で迎えに来てくれるのでおとなしく座って検査に行く♿。昨日の検査の時も車椅子だったがなんか申し訳ない。検査は15分ほどで終わりまた車椅子で送ってもらう。今日の検査はこれだけらしいのであとは自由。椎名誠の本は読み終えたので今日は野村萬斎の「狂言サイボーグ」を借りる。昼頃まで読んでいたが、本を読むのにも飽きてきたので、散歩がてら売店で「まちがいさがしメイト」という雑誌を買ってくる。タイトル通り2枚の絵の違いを探す本。暇つぶしにはちょうどいい。
f:id:betebete00:20210909111429j:image

2時過ぎ、主治医の先生がやって来て経過は順調だということで一安心。今日の血圧の検査は全く異常なしだった。昨日の検査結果は少し気になるところがあるということで、明日からの予定を聞く。6時の夕食までに間違い探しは約半分の60ページが終わった。夕食後病院内をブラブラして自販機コーナーでカップのコーヒーを買い病室に戻る。10時から1時間ほどテレビを見て過ごす。
f:id:betebete00:20210909111510j:image