2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンのバイク生活日記(265)

令和3年7月24日(土) 書道教室で年に2回のものづくり。 今回は風鈴作り。冬(12月)はカレンダーと何か、と決まっているが夏は何にしようか毎年悩む。手作り団扇、扇子、ペン立て、飾りキャンドルなど色々やってきてネタが尽きてきた。材料費無料でやっている…

オッサンのバイク生活日記(264)

令和3年7月23日(金) 地域のタウン情報誌を見ていて、御朱印がいただける寺社の特集のような記事を見つけた。行ったことのある場所が多かったが、その中に1ヶ所気になるところがあったのでそこへ行ってみることにする。気になったのは御朱印に綺麗なメダカ…

オッサンのバイク生活日記(263)

令和3年7月20日(火) 朝10時、ケンカした茶トラをいつもの動物病院へ連れていく。ここ一週間ほどほとんど食事を食べずじっとしているのでやはりケンカの後遺症があるのかどうか診てもらうことにした。診察の結果耳の後ろに切り傷があるがそれは自然に塞がる…

オッサンのバイク生活日記(262)

令和3年7月18日(日) 7月に入った頃からなにか体の調子が良くないようですぐに息切れがする。そして1週間ほど前から体がむくみ、手足がパンパンになる。今日は顔までむくみが出て最悪。教室へ歩いていく途中、卒業生のYとその彼氏に出会うがあまりの変わり…

オッサンのバイク生活日記(261)

令和3年7月9日(金) 朝イチで茶トラを自宅へ連れていき風呂に入れる。左頬に少し怪我をしているが他は変わったところはないようなので教室へ戻してようすを見ることにする。

オッサンのバイク生活日記(260)

令和3年7月8日② 夜、授業をしていると隣の畑で猫が争う激しい声がする。見てみると、どうやって外に出たのかうちで飼っている4匹の猫のうち自習室にいるはずの1匹(茶トラ)が野良くんと大げんか。雨がが降ったあとなので全身泥だらけ。畑の真ん中なのでどうす…

オッサンのバイク生活日記(259)

令和3年7月8日① 先日に続きリトルワールドへ向かう。今日の目的はドイツ、ルール地方のビール飲み放題。がしかーし、途中突然の大雨で断念。リトルワールドは各国のレストランも含め、ほとんどが屋外。天気予報でも雨は止みそうにない。まぁ、無理かとは思っ…

オッサンのバイク生活日記(258)

令和3年6月28日(月) リトルワールド「特別展こわいもの」を見に行く。リトルワールドは30年ほど前に訪れたことがあるがそれ以来全く行っていない。 今回の特別展こわいもの、はその名の通り世界中のいろいろなこわいものを集めたということだが、やはりお…

オッサンのバイク生活日記(257)

令和3年6月27日(日) 朝8時出発。カミさんと滋賀県長浜市鶏足寺を目指す。いつもバイクで行くコースを車で走る。まずは道の駅、夢さんさん谷汲で休憩。鹿ドッグと燻製たまご、自販機の紅茶で朝ごはん。鹿肉ソーセージはよほどクセがあるかと思ったけどそれ…

オッサンのバイク生活日記(256)

令和3年6月25日(金) 美濃市洲原神社へ行く。昼過ぎに家を出たので先に美並まで行き、先週も行った中華料理屋さんでランチ。相変わらず味もボリュームも( *˙ω˙*)و グッ! 道の駅美並でアイスを食べてから少し戻って洲原神社へ。郡上方面へ向かう時はいつも前…

オッサンのバイク生活日記(255)

令和3年6月17日(木) 郡上市桂昌寺のあじさい祭りにカミさんと出かける。昨年は確か娘と3人で来た。天気も良く色とりどりのあじさいが見られて満足。まだそれほど暑くないのでゆっくり見て回ることができた。 帰りは美並にある中華料理屋さん「しょうりゅう…

オッサンのバイク生活日記(254)

令和3年6月6日(日) 丸一日お休み。とは言うもののいざ出かけようと家を出たのは午前11時。特に行き先は決めてなかったが、スマホで地図を見ていて気になった八百津にある稲葉城を目指す。正確には稲葉城跡なので実際に城があるわけではないけど、聞いたこ…