オッサンのバイク生活日記(258)

令和3年6月28日(月)

リトルワールド「特別展こわいもの」を見に行く。リトルワールドは30年ほど前に訪れたことがあるがそれ以来全く行っていない。
f:id:betebete00:20210812144606j:image

今回の特別展こわいもの、はその名の通り世界中のいろいろなこわいものを集めたということだが、やはりお面や人形の類が多い。宗教関係のものや儀式で使われたものなど、日本からは実際に使われたという釘の刺さったわら人形が出されていた。どれも興味深かった。カミさんはワーワーキャーキャー言いながら見ていたが、私はどちらかと言うと感情を外に出さない、と言うか出ないのでただ黙って見ていた(笑)。
f:id:betebete00:20210812144825j:image
f:id:betebete00:20210812145112j:image

その後、ショートムービー&CMという企画展もやっていたので見てみる。こちらもかなりおもしろかった。

昼食は沖縄コーナーで(敷地内のあちこちにいろんな国や地域の店がある)うどんとバーガー、さんぴん茶を食べる。さらに場所を移動して(徒歩)今度は山形県でライスバーガーとレンコンの唐揚げ、ラムネをいただきました。どれもおいしかった🙂
f:id:betebete00:20210812145203j:image