オッサンのバイク生活日記(317)

令和3年11月14日(日)

朝6時出発予定が8時になる。カミさんと息子と私の3人で広島を目指す。ナビで調べると高速道路を使わず12時間ほどかかるらしい。もちろん休憩時間は含まれていないので実際は15, 6時間見といた方がいい。

休憩は道の駅でとることにして、美濃から本巣を通り最初は夢さんさん谷汲で休憩。303号から木ノ本へ抜け琵琶湖の北にある道の駅、塩津街道あぢかまの里で2度目の休憩。さらに北へ進み三方五湖の南を通り162号で南下。途中道の駅名田庄でそばを食べる。これがなかなか美味しかった。f:id:betebete00:20220116193622j:image


f:id:betebete00:20220116193712j:image


f:id:betebete00:20220116193751j:image

ここで1時間半休憩。まだまだ先は長い。2時頃出発し京都の北部を通り抜けて兵庫県に入る。さすがにこれ以上した道を行くと時間がかかりすぎるので、加古川まで下ってきたところで山陽自動車道に乗る。あとはひたすら走って岡山県を通り広島へ入る。結局ホテルへ着いたのは午後10時過ぎ。ホテルは広島市の中心部にあるTHE  KNOT。

f:id:betebete00:20220116194349j:image
ホテル近くのコインパーキングに車を停め、チェックインをしようとするがフロントがどこにあるか分からない。ウロウロしていると宿泊客らしき人がいたので捕まえて聞いてみると14Fにフロントがあるらしい。わかりにく~😯。  ホテルは新しくとてもきれいでこれで1人1900円。3人で5700円。安!  直前の予約だったが、もっと早く予約すれば1600円で泊まれたらしい。最近はこんなにも安く泊まれるのか!?  と驚いた。荷物を部屋に運び、すぐに食事に出かける。12時にホテルの入口が閉まるらしいので1時間ほどしか時間が無い。で、すぐ近くの居酒屋に飛び込む。f:id:betebete00:20220116194502j:image
広島だからとりあえずはカキフライ!あとは適当に注文するが、メニューの中にレモンからあげなるものを発見。さすがレモンの産地。これは頼むしかないとさっそく注文。どんなのが出てくるか期待大。が、出てきたのは普通に鶏のからあげにレモンが添えられているもの。

f:id:betebete00:20220116194553j:image
それを見て3人とも「・・・」 そうだよな、レモンをからあげにしてもなぁ。顔を見合わせて爆笑。楽しく飲んでホテルに帰りました。