オッサンのバイク生活日記(399)

令和5年6月4日(日)

Tくんとツーリング。本巣から谷汲、藤橋を通り303号で木ノ本へ出て南下し長浜へ。藤橋を通るルートはライダーに人気があり多くのライダーが走っているが、中には飛ばすライダーもいて(結構いる)落ち着いて走っていられない感じ。すんなり追い越してくれればいいのだが場所によっては道路脇へよけなければならないこともある。そんな場所もない時はこちらが気を使ってスピードを上げたりと、中々忙しい。休日にここを走るのは今日が最後になるかも…。

長浜ではTくんお勧めのパン屋さん(つるやパン)🍞で昼サンドの焼きサバを食べる。これがなかなかうまい!ちょっとだけ並んで買ったかいがあった。そしてラスクをおみやげに買う。

帰りは365号を通り米原の近江丼丸で海鮮丼を食べる。以前も来たことがあるがここもおいしいよ。で、池田の道の駅で冷凍バウムを食べる。今日はどれも美味しかったわ~😋


f:id:betebete00:20230805180707j:image