オッサンのバイク生活日記(398)

令和5年5月

約4ヶ月ぶりの投稿です。

5月半ば、購入した中古の平屋の畳替え。その後引越し。引越しと言っても業者を頼むほどではなく、車で何回か荷物を運び終了。住んでいたアパートは5月24日退去。引越し先での生活が始まった。手を入れたのは和室二部屋の畳替えと台所と風呂場。台所はホームセンターで床材の板を買ってきて敷き詰めその上にSPC床材なるシートを敷き詰めていく。まぁ、ほぼ娘婿がやってくれたのだがこれがなかなか良くて気に入った。あとは流し台を交換し蛇口も取り換え食器棚を置く代わりに壁面に棚を作った。風呂場は業者に頼んで給湯設備を新しくした。あとは徐々にリフォームを進めていくつもりだけどこれで生活は十分にできる。

場所的にはカミさんの仕事場にはちょっと近くなったけど、私の仕事場へはバイクで通うことになる。今まで歩いて5分のところだったことを思うと大変なのだがバイクに乗る機会は確実に増えるのでそれはそれでいいのかも。以前美濃に住んでいた時のよう。そんな状況なのでバタバタしているのだが、それよりも孫が生後8ヶ月になり色々と手がかかるようになったことの方が大変。大人が振り回されている感じ。それはそれで楽しいのだが…。

f:id:betebete00:20230805170728j:image