おっさんの二輪免許取得挑戦記②

    娘にも息子にも二輪免許を取ることを拒否され、ヤッパリ自分一人で取りに行くしかないか、と思いながら3年。その間、MTBで走り回りながらモペット(50ccのエンジンつき自転車)を買ってみようかと考えてみたり、原付でそれらしい形をした、つまりバイクっぽい形をした原付を探してみたりしてみた。が、所詮50cc。違うんだよな😵  それまでは見ないようにしていたバイク雑誌を本屋でペラペラ見てみたり、時々自分がバイクに乗ってる夢を見るようになったりと、しだいに思いが強くなっていったことは確か。そんなとき、Yが高校の工業科に入り、整備士になる一歩を踏み出して、常に車やバイクの話をするようになってついに決心をせざるを得ない状況に自分を追い込んでしまった。Yも16歳になったものの高校在学中は当然免許取得はできないのでやたら人にとるように勧めてくる。そんなこんなでついにオッサンは決心した。この事については強く背中を押してくれたYに感謝。一人だったらいまだに決めかねていたかもしれない。
    さて、決心したからには突き進むしかないぞ…   と自分にいいきかせる😓