オッサンのバイク生活日記(269)

令和3年8月8日(日)

久々にツーリング。Tくんと朝7時、いつものセブンで待ち合わせ。昨夜時間を決める時にTくんが「7時頃にしちゃいますか!?」と言うので、大丈夫か!?  と思いながらOK。7時少し過ぎにセブンへ行くと案の定Tくんまだ来てない。朝のコーヒー飲みながらしばらく待ったけど来ないので「ガソスタ行ってくる。」とLINEして向かい側にあるGSで燃料補給⛽。Tくんから「すみません、今起きました。」とLINEが来る。予想通りww

再びセブンの駐車場へ入る時、Tくんと同時になりました。お詫びのコーヒーとシュークリームを食べながら行き先を決める。郡上の先、大和に美味しいハンバーグ屋があると言うので行くことにする。ただ現在8時半。普通に国道を走っていくと1時間ほどで到着してしまう。店は11時開店。そこで回り道をしながら到着時刻が11時を過ぎるようルートを考える。

美濃加茂~八百津~R41号~ロックガーデン~白川~和良~郡上~大和~ハンバーグ屋。

11:30目的地到着。まだ席は空いていて待つことなく座ることができた。ダブルハンバーグセットを注文。名前の通りハンバーグが2つ。スープ、ご飯、カレー🍛はセルフでおかわり自由。Tくん、普通におかわりしてたけどまぁ、私は無理でした。
f:id:betebete00:20210901220134j:image
質、量ともに満足して次はどうする…と考えるまでもなくデザートをどこにするかが問題。この暑さを考えればかき氷でしょ。ということで郡上へ戻り今度はせせらぎ街道を北上して道の駅明宝磨墨の里でイチゴのかき氷🍧。これがなかなか美味しくて2杯目を注文しようかと思ったほど。こらえたけどね笑。
f:id:betebete00:20210901220210j:image
あとはひたすら走って美濃の道の駅にわか茶屋で休憩、解散。ちょうど200km程の行程でした🏍。